東京同居 許可局

主に日々の天気と食事を記録します。

4/28 東京 晴れ 赤さんと初対面、同居

5時半ごろ起床。

朝メシ前に直近使用予定のない布団の片付け。
羽毛布団の圧縮には苦戦するもすっかりコンパクトに収納できた。


朝ご飯は白ご飯、おかず、味噌汁。

f:id:rarahatabilly:20210429202631j:image
午前中は入院中の同居人と赤ちゃんの退院予定のため仕事なし。


と言いつつ、なかなか時間も読めないので早い時間はパソコン開いて少し作業。


昼前病院へ。


退院の事務処理も病院のスタッフと産後の同居人とのやりとりで、こちらはひたすら待機。


病院内の喫茶店で茶でもしばこうか、と立ち入るも、4人席を1人で使う居眠り爺さんなど、席の空きがないため断念。
外をウロウロしながら待つ。
当初午後は仕事に戻る予定だったものを上司と調整して午後もお休みに。
その代わり連休明け1日、振替で今日の分をやることに。


13時半ごろ同居人と赤さんに対面。
おつかれさまでした、初めまして、これからよろしくお願いします、と一方的に赤さんに挨拶。


タクシー待ちのお婆さま方にかまってもらいつつ、ようやく来たタクシーで帰宅。同居人と赤さんとの3人生活がスタート。


とにかく小さい。こんなに小さいのか!というくらいには小さい。


でも手足や指は人類感があり、力強い。


布団に早速ログインしてもらう。


のちあれやこれや。
遅めのお昼ご飯は太麺素麺など。


あとはひたすらおっぱい飲んでねんねして、の世界がそこにあった。


初めて調えた粉ミルクもグビグビ飲んでいただけてよかった。


夕方近所のスーパーで食材調達など。
同居人が妊娠中食べられなかったお刺身など買う。


帰宅して赤さんが寝ている間にシャワー。


のち同居人入浴後、ご飯作製。
産後体力回復を狙った麺なしちゃんぽん。(締めにご飯を入れてしまう)
そして金目鯛の刺身。

f:id:rarahatabilly:20210429202939j:image
洗い物などして、床へ。
長い夜の始まり!