東京同居 許可局

主に日々の天気と食事を記録します。

5/2 東京 晴れのち雨、曇り

7時過ぎ?起床。

洗濯して朝ご飯。

冷凍しておいた白麦ご飯をチンして、味噌汁、ピーマンと卵を和えたもの、納豆など。


iPhoneのパスコードをど忘れしてしまう。普段指紋ばかり使っていたのと、ある瞬間にたまには変えておこう、として変えたパスコードをすっかり忘れてしまっていたのだった。

慌てる。

 


PC開いて色々試みる。午前中はうまくいかず。

その間にも授乳やらサポート業務。


お昼ご飯は冷蔵庫にいたニラと豚肉を使って、つけそうめん。中口素麺もいい太さで美味しい。茹で時間は4分で済む。

f:id:rarahatabilly:20210503130508j:image
午後、急な雨の前に洗濯物回収。

バスタオル複数枚もしっかり乾いていてよかった。


午後もiTunesiPhoneに苦戦、アホらしくなってくる。


いっそスマホの使用をやめてしまおうか。


夕方沐浴。

こちらも、赤さんも双方とも慣れてきた感あり、赤さんが気持ちよさそうにしてくれて良かった。


風呂の前にようやくスマホ復活。よかった。

晩ご飯はトマトすき焼き風なもの。

f:id:rarahatabilly:20210503130603j:image

肉は細切れ感もあったが、いい肉で赤身で美味しかった。


食後作り置き。簡単に。

カレー粉少なめの挽肉と野菜のトマト缶炒め煮的なもの。


小松菜は刻んで冷凍。もやしとベーコンも小分けにして冷凍。


N響観たりして授乳して25時過ぎ就寝するも、寝付きが悪かった赤さんの寝かしつけしてから寝る。お疲れさんでした。