東京同居 許可局

主に日々の天気と食事を記録します。

5/3 東京 晴れ ちょっと気温低い

6時半ごろ起床?

授乳の間に洗濯機回して干して、掃除機回してハンディクリーナーも使って掃除。


朝ご飯はラジウム玉子、納豆、白麦ご飯、味噌汁、長芋の糠漬けなど。

f:id:rarahatabilly:20210504114721j:image
午前中、実家の両親から書留で出産祝いが届く。

封筒とメッセージカードが可愛らしかった。

いつ会わせることができるかな?

もらったお祝いはありがたく本人宛児童手当と同じ口座に保管しておくことにします。ジュニアNISA等での運用も検討する。

内祝いを準備せねば。


iPhoneポートレート機能を使って同居の3人で写真撮影などする。


広上さん/京響マーラーの巨人の録画を眺めつつ授乳など。


のち、ハイドン弦楽四重奏を若い番号から流し続ける。


部屋の湿度が40%程度で低め。とりあえず譜面台にタオルを干す。


少し遅めのランチは乾麺の焼きそば。

豚肉、にんじん、ピーマンを炒めて追加。

f:id:rarahatabilly:20210504114753j:image
午後は少しゆっくりできた。が、急に天気が悪くなるのでサッと洗濯物を取り込む。


モーツァルトクラリネット五重奏曲を聴きつつ沐浴。日に日に気持ちよさそうな顔がヒトらしくなってきた。


18時過ぎ入浴。

授乳等々を経て、21時半ごろ晩ご飯。


ズッキーニとベーコンのオイルパスタ。

f:id:rarahatabilly:20210504114837j:image
25時ごろ就寝。