東京同居 許可局

主に日々の天気と食事を記録します。

5/5 東京 曇り、風強い

6時前起床。

授乳の間に洗濯機回して洗濯物を干して、朝ご飯。
赤さんがグズついているため、ソファーに転がしつつ様子を見ながら食事。

f:id:rarahatabilly:20210506075749j:image
午前中は通販購入のお水と赤さんから母親宛の少し早めの母の日の贈り物が届く。


ランチは中口素麺に作り置きの甘めのカレー/ケチャップ煮を乗せて。
小中学校で食べたような、ソフト麺に具を乗せて食べるような懐かしい味わいになった。


午後は赤さんが引き続きグズついており、なかなか寝ない。
こういう日もあるということを学んだ。


夕方入浴し、晩ご飯は豚肉とキャベツ、もやしの鍋。

f:id:rarahatabilly:20210506075808j:image
ネットスーパーで買った豚細切れ肉冷凍は使用時は一気に使わねばならないということを学ぶ。少しずつ使おうと思っていたが、肉同士が冷凍で固着してしまっているため。


沐浴して授乳後、22時ごろようやく就寝。