東京同居 許可局

主に日々の天気と食事を記録します。

5/11 東京 曇り

6時過ぎ起床。洗濯機回して朝ご飯。
白麦ご飯、おかず、味噌汁、生卵、納豆少し。

f:id:rarahatabilly:20210512095502j:image
午前中は赤さんが寝てから少しゆっくり。
前夜に仕込んだジンジャーシロップを味見。あっさり目な仕上がりに。


ランチはマルちゃん正麺の焼きそばを製造。この手の焼きそばには珍しく液体ソース。
美味しかった。ビールに合いそうな。

f:id:rarahatabilly:20210512095516j:image
午後お出かけ。
タクシーで助産院へ。


赤さん以外の男性は入室不可のため、近所をうろうろ。
良い感じのコーヒー屋さんでブレンドコーヒーをいただく。
テラスというか半屋外の席。長袖シャツ一枚ではやや肌寒い東京某所。
弦楽四重奏のコンサートも定期的に催されているようで、この日もバイオリンを担いだ女性がお店から出て行った。


用事が終わり、3人で帰宅。


帰宅と同時に赤さんはとんでもない音でウンチ。
生後最大級のボリュームで発射したようだった。


夕方入浴して、晩ご飯はサクッと鯖缶を使ったパスタ。
まぁまぁの出来か。

f:id:rarahatabilly:20210512095533j:image
20時沐浴。寝起きで沐浴槽に赤さんを突っ込む日が続いているが、とても気持ち良さそう。


22時半ごろ就寝。