東京同居 許可局

主に日々の天気と食事を記録します。

5/14 東京 晴れ

6時ごろ起床。

洗濯機回して朝ご飯。
白ご飯、おかず、味噌汁。

f:id:rarahatabilly:20210515103326j:image
9時前、自転車で病院へ。半袖Tシャツで気持ちが良い日。


休み前ということもあるのか、駐輪場もいっぱい。
年寄りは朝イチで病院に行きがち、というのもあるかもしれない。


同居人の入院出産費用の支払いを済ませる。
そして赤さんの診察券を名無しの状態から本人名義のものへと作り替えてもらう。


用事が済んだので、買い物リストにあった日用品の買出しなど。
近所のお店に揃ってないものがどれか、ということもハッキリしてきた。


11時ごろ帰宅。
コーヒーとココア飲んで一息。
11時半ふたたび外出。
近所の商店街のお肉屋さんで揚げ物を買う。
コロッケ、メンチカツ、チキンカツ、ロースカツなど、やや買いすぎな感もあるがオーダー。
注文してから揚げてもらうので、出来立てを持ち帰る。


ランチはさながらミックスフライ定食。
学生時代のトボけた名前の某定食屋のようないでたちに。
キャベツの千切りに大葉を混ぜるとさわやかにうまい。

f:id:rarahatabilly:20210515103352j:image
赤さんも泣き始めてしまったので、ロースカツはアルミホイルにくるんで、晩御飯に回す。


午後授乳クッションの替えのカバーなど洗濯第二弾。いただきもののスタイも洗う。


15時過ぎ沐浴。
まだおへそが取れない。


のち自分も入浴して洗濯物取り込んでだんだんと日の入り。


赤さんへの授乳等々ののち、晩ご飯。
買っておいた冷凍餃子をフライパンで加熱。
お昼の残りのロースカツはオーブンでフライあたためのマニュアル通りに熱処理する。


きゅうりとキャベツの残り・生姜とセロリ少々を中華風サラダにする。

f:id:rarahatabilly:20210515103412j:image
自家製ジンジャエール飲みつつ美味しくいただいた。


23時ごろ?就寝。