東京同居 許可局

主に日々の天気と食事を記録します。

5/19 東京 雨

6時ごろ起床?

洗濯機回して朝ご飯。
白麦ご飯、おかず、味噌汁。

f:id:rarahatabilly:20210520115142j:image

9時過ぎ同居人の親戚から出産祝いが届く。
野菜やら絵本やら、ありがたい。


11時ごろ雨の中外出。
スーパーで食料調達。
卵が安い日でラッキー。鰹の柵をまた見つけてしまう。今回は背ではなく腹にした。


帰宅して開梱してランチ。
作り置きのキーマカレー風なものをご飯と一緒に。
当然ながらブロッコリーのカレー炒めとも合う。

f:id:rarahatabilly:20210520115311j:image
午後は赤さんの様子眺めつつゆっくりしてから15時職場の人と定例のミーティング。
なんだかんだどうにかなっていることを確認。これで良い。
普段使っているシステムにログインできず、システム部門の人に相談メールを一本入れる。

 

のち赤さん絵本デビュー。どこまで見えているかは分からないが。


17時過ぎ沐浴タイム。
理髪店でのシャンプータイムのような気持ちで、理容師/美容師になりきると楽しい。


入浴して19時過ぎ食事の準備開始。
米を研いで、下味をつけておいた鶏胸肉に片栗粉とパン粉を混ぜたものを塗して、レンジシートを敷いた鉄板に肉を並べてオーブンを予湿、予熱して肉をぶち込んで唐揚げ作製。
その間にいただき物の野菜を下処理して鰹のタタキの準備。


出来上がったタタキに月曜に仕込んだニラ醤油をかけて食べると激ウマ。

f:id:rarahatabilly:20210520115328j:image

f:id:rarahatabilly:20210520115337j:image
ノンアルコールのビールも同居人共々飲む。ビールではないけどそんな気分になって良いかもしれない。安いしたまに使おう。


22時過ぎ就寝。