東京同居 許可局

主に日々の天気と食事を記録します。

5/24 東京 晴れ

7時ごろ起床。

洗濯機回して朝ご飯。
白麦ご飯、梅ひじき、キャベツの酸っぱいツケオキサラダ、ケールとわかめの味噌汁。

f:id:rarahatabilly:20210525113036j:image
午前中は少しのんびりしてから10時過ぎ作り置き作業開始。


乾燥ひじきを水で戻し、その間に野菜多めのキーマカレー風トマト煮込み製造。のち梅ひじき、長芋の肉じゃが風など製造。


ランチは簡単に。
いただきもの?の冷凍の鯛のごま茶漬け。
うまい。ただご飯がやや多かった。

f:id:rarahatabilly:20210525113136j:image
午後は鶏胸肉を切って半分は麺つゆで煮る。
残りは下味をつけて唐揚げ用に保存。


14時過ぎから赤さん元気タイム。
あっという間に時間が過ぎていく。
17時過ぎ入浴。
18時ごろ沐浴タイム。この間は心地良さそうな赤さん。
沐浴後赤さんはメルシーなんちゃらという器具で鼻を吸引してもらう。少しはスッキリしたかな?


晩ご飯は冷凍して日が経つもやしをナムルにして、同じく冷凍の餃子を焼いてもらう。

f:id:rarahatabilly:20210525113147j:image

f:id:rarahatabilly:20210525113155j:image
21時過ぎ?就寝。