東京同居 許可局

主に日々の天気と食事を記録します。

5/27 東京 雨 電動歯ブラシ

二度寝?して8時過ぎ起床。

洗濯機回して浴室乾燥に干して朝ご飯。
白麦ご飯、なめこの味噌汁、おかず。

f:id:rarahatabilly:20210528131419j:image
午前中は割とのんびり。


数年前から使っている電動歯ブラシのバッテリーの動きがここ何週間か怪しい状態だったが、ついにイカレタ模様。


歯医者で使われるような丸型に興味があったので、オーラルBの購入を決意。型番調査を開始。


ランチは冷やし鶏素麺。

f:id:rarahatabilly:20210528131501j:image
やはりうまい。


午後は東京都の出産応援事業のIDカードを使って、A型ベビーカーとハイローチェアのレンタルのクーポンを申込む。


のち、電動歯ブラシも購入。予算1万円に対し、諸々検討の結果1.3万円の高機能モデルを購入することに。


今回買った機種はこれまで使っていたメーカーのものに比べて替えブラシの品種が多いのと割高なので、ブラシ選びは慎重に。


のち赤さんの服を調べる。ほぼお下がりを着ているので、選ぶこと、調べることが足りていなかった。
似合うと思うものを勝手に着せて自己満足したい。


夕方18時過ぎ赤さん沐浴タイム。
珍しく沐浴時にギャン泣きだった。アレコレしていて湯の温度が低めになった点が問題か?


20時ごろ赤さん就寝のタイミングで晩ご飯。
オーブンで鶏もも肉とキャベツ、新玉ねぎなど焼く。
皮目がこんがり焼けない。
ニラを使ったソースを製造してかけて食べる。ニラがない状態だと甘塩っぱく、冷やし中華のタレ感もある。
うまい。

f:id:rarahatabilly:20210528131513j:image
ノンアルコールのビールテイスト飲料もグビグビ進んでしまう。


22時ごろ就寝。