東京同居 許可局

主に日々の天気と食事を記録します。

5/30 東京 晴れ 午後雨も降る

6時前起床。

洗濯機回して干して、朝ご飯。
白麦ご飯、おかず、味噌汁。

f:id:rarahatabilly:20210531122322j:image
書留で赤さんの銀行キャッシュカードなど受け取る。
安住紳一郎の日曜天国を聴きつつ、口座の設定作業を実施。自分のメールアドレスは楽天に登録済なので、赤さんの口座設定には利用できず、同居人のメールアドレスなど使用。


のち赤さんのうつ伏せの練習見学。自力で首を持ち上げたりしていた。


天気も良いので3人でベランダで茶を飲みつつ日光浴など。


ランチは簡単に。
ブロッコリーの葉と茎とハムを炒めてからスープにしたもの、アミエビと玉子のチャーハン。
チャーハンはレシピに頼らずとも出来が安定してきた気がする。

f:id:rarahatabilly:20210531122405j:image
午後は自転車で外出。
ドラッグストア、図書館を経由してスーパーへ。
食糧品調達して(また鰹の刺身/柵を買ってしまう)、いざ帰宅というタイミングで雨。安住さん、やっぱり雨が降りましたよ、と言いたい。
しばし駐輪場で雨宿り。
15分ほど待って雨が弱まったタイミングで帰宅。


17時半ごろ沐浴。今回は同居人が実施。作業の属人化回避を目的に。
沐浴後のオムツの付け方が緩かったのか、珍しく我々が買った/お下がりではない赤さんのおニューの服を汚してしまう。どうやらオムツの締め具合は指2本ではなく1本の余裕で良いらしい、という情報を得る。


入浴後晩ご飯。

f:id:rarahatabilly:20210531122436j:image
例によってカツオのタタキ。
やはりうまい。しかしもう少しパリッと焼き目をつけたいぞ。
締めは素麺細麺。

新しく買ってみた脱アルコールのビール風飲料がうまい。さすがドイツ製。


モヤさま観て23時ごろ?就寝。