東京同居 許可局

主に日々の天気と食事を記録します。

6/3 東京 晴れ

8時過ぎ起床。

洗濯機回して授乳後赤さんが寝たタイミングで朝ご飯。

f:id:rarahatabilly:20210604111828j:image
例によって白麦ご飯、おかず、味噌汁。


午前中はのんびり。本を読んだり。


13時過ぎランチ。
鶏素麺。うまい。

f:id:rarahatabilly:20210604111950j:image
赤さんギャン泣きしていたので哺乳瓶で授乳など。ゲップがすぐ出るようになってきた。
のち笠原さんのレシピ本を眺める。そして本人が最近コロナ感染していたことを知る。
お店の予約をしていたお客さんとのスケジュール調整など大変そう。


夕方沐浴。
のち入浴して晩ご飯。ライオンズとジャイアンツの試合、内海の引退試合になるのかと思ってしまった。
熊代さんの走塁はセーフに見えたんだけどなぁ。
痺れる試合だった。しかし勝てない。


さて調理。
野菜室の古い野菜から順番に使う。
豚肉茄子とミニトマトの味噌炒めと餃子とキャベツのスープ。
適当ながらもおいしかった。

f:id:rarahatabilly:20210604112027j:image
白米を3.5合研いで炊飯器にセット。


ぼーっとテレビ眺めて23時ごろ就寝。