東京同居 許可局

主に日々の天気と食事を記録します。

6/11 東京 晴れ

7時半ごろ起床。

朝ご飯は白麦ご飯、おかず、味噌汁。

f:id:rarahatabilly:20210612131238j:image
赤さんの様子を眺めつつ、東京都の出産応援事業の残りのポイントをどう使うか調査検討。


良いな、と思うものが悉く品切れで申込できない、となっている点はとても使いづらいなと思う。
ポイントの使用期限も約半年。それまでに在庫が入らなかったり、使用したい時期にモノが間に合わなかったり、という残念なケースもありそう。結局別に要らないけど仕方なく別なものを申し込まざるを得ない、なんて状況も大いにありうる。


ランチは前夜に炊いたおあげを使って素麺稲荷。
ちょっと手間だけど楽しい。

f:id:rarahatabilly:20210612131427j:image
素麺と酢飯の比重差を考えながらおあげに素麺を入れないと口の中が大変なことになる。


午後は晴れの有効活用。洗ったソファカバーを干したり。


そして本読みつつパソコン作業。
何日か前から、Windowsのシャットダウン後にPCの電源ランプはついたまま、という事象が発生している。
解決すべく調べて色々試すも、最終的には問題解決できず。
PCの起動には何も影響は出ていないが気持ち悪い。
2015年に購入したモノなのでもう寿命なのか?


夕方赤さんと入浴。
風呂上がりはヤクルト飲んで野球観戦。
ライオンズは守備のミスが多くてちょっと残念な試合。
痺れるゲーム終了だった。


晩ご飯は笠原さんのレシピで鶏モモ肉をニンニクとパリッと焼いたモノ。ズッキーニも合わせて焼いた。
ケールサラダも食べ、ビアテイスト飲料も飲んだ。

f:id:rarahatabilly:20210612131536j:image
虫のことを考えてから23時ごろ就寝。