東京同居 許可局

主に日々の天気と食事を記録します。

6/12 東京 晴れ ベビーカーデビュー

6時半ごろ起床。

朝ご飯は白麦ご飯、おかず、味噌汁。

f:id:rarahatabilly:20210613101407j:image
10時過ぎ、赤さん用品レンタル会社からA型ベビーカーとハイローチェアが届く。


箱も大きく重いが、半年後の返送時のため捨てずに取っておく。


二箱開封
まずはベビーカーの説明書を読んでおおよその使い方、注意点を把握。
早速赤さんを乗せてみる。
そしてそのまま近所の公園まで。
乗せても泣いたりせず、気持ちよさそうに見えて良かった。本人はどうだったかよくわからないが。


帰宅してランチ。


オムライスを製造。キーマカレー風なものも乗せる。

f:id:rarahatabilly:20210613101435j:image
午後は自転車で外出。
肉屋と赤さん用品店へ。
お尻拭きは赤さん用品店よりも通販の方が少し安い印象。


30℃近い気温のなか自転車は結構暑い。肉の輸送は保冷バッグが必要と感じた。


帰宅してちょっと休んで赤さんと入浴。
おしっこを浴びる経験を積んだ。


晩ご飯は同居人のリクエストにより豚ロースソテー。
野菜は残り物を適当に焼くなど。
レンジで温めたのち揚げ焼きしたジャガイモが好評。
マスタードソースをかけていただいた。

f:id:rarahatabilly:20210613101509j:image
23時ごろ就寝。