東京同居 許可局

主に日々の天気と食事を記録します。

6/14 東京 雨のち曇り

5時半過ぎ?起床。

7時過ぎ朝ご飯。
白麦ご飯、おかず、味噌汁。

f:id:rarahatabilly:20210615091321j:image
8時半過ぎ外出。
久しぶりに電車に乗る。この時間帯は混んでて嫌ですね。


乗り換えなしで目的地最寄駅へ。
少し早かったので界隈をウロウロする。


10時散髪。
10年来ほぼ毎月カットしてもらっている理容師の方が今月で退社、地元の地方都市で自分の店を開くとのこと。
自分の人生で1番数多く髪を切ってもらっている方だったので、毎月の安心感がひとつなくなってしまって残念。後任の方も紹介してもらって、とりあえず次回どうなるか。


某地方都市にも行く機会があれば、遊びに行きつつカットしたい。このチャレンジの成功を祈る、というより失敗できないチャレンジなんだなぁと。


池袋まで戻り、日用品を購入。のちランチ。
久しく食べていなかったラーメン屋さんに行ってみたが、正直今ひとつでがっかり。ただお腹はいっぱいになった。


15時過ぎ帰宅。


レンタルサービスで借りたハイローチェアに赤さんを乗せる。乗せている間はおとなしくするのが面白い。


18時半過ぎ赤さんと入浴。
身体を洗っている途中で尻から音が出て、出元付近を確認するとしっかり宝物が出てきていた。タオルをかけていたので直接は浴びなかったが、何か対策できるだろうか。


晩ご飯は豚こまと茄子、ズッキーニ、トマトなどを使ってラタトゥイユ風なもの。笠原さんのレシピで美味しくできた。

f:id:rarahatabilly:20210615091352j:image
23時ごろ就寝。