東京同居 許可局

主に日々の天気と食事を記録します。

6/17 東京 晴れ時々雨?

7時ごろ?起床。

朝ご飯は白麦ご飯、おかず、味噌汁。

f:id:rarahatabilly:20210618105129j:image
auじぶん銀行の定期預金のキャンペーンに乗じて1年の定期預金にぶち込む。


のち日常から使える非常食のレシピ本を読む。
高密度ポリエチレン袋を蒸し布で包んでから鍋のお湯で袋の中の食品に熱をかけるという方法を試してみたい。こうすれば鍋を汚さず、水も都度変えなくても良さそう。非常時は。


ランチは素麺。キムチやキーマカレー風なものを乗せる。

f:id:rarahatabilly:20210618105156j:image
食後、お下がりでもらったものの今の住居には合わない(主に振動音と性能、そして色の好み)赤さん用椅子を粗大ゴミとして処理申し込み。輸送とか梱包とか手間時間を考えるとお下がりの貰い方もある程度情報交換が必要と実感できる事例。


夕方赤さんと入浴。
どうやらこれまで首回りにホコリが残ってしまっていたようだったので、ここぞとばかりにしっかりと洗った。


晩ご飯は前日に買った鰤の切り身の存在をすっかり忘れて豚肉とじゃがいも、キャベツのバター蒸し。
素朴に美味しかった。ワイン飲みたい。

f:id:rarahatabilly:20210618105418j:image
都議会やその議員、その周辺、新潟県の某企業について調べ物して23時半ごろ就寝。