東京同居 許可局

主に日々の天気と食事を記録します。

6/21 東京 晴れ?曇り? 娑婆

5時半ごろ赤さんとほぼ同時に起床。

朝ご飯は白麦ご飯、おかず、味噌汁。

f:id:rarahatabilly:20210622094509j:image
洗い物して6時半過ぎ出家。


電車で都心の方へ。事務所へ約2ヶ月?ぶりに出社。
やっぱり朝の通勤電車は異常な気がしてきた。


定期券が無いなか乗り換えでウッカリミスをしてしまった。


茶店でアイスコーヒー氷少なめ買って出社。


少し早めに出社したので事務所はガラガラ。


朝イチでイベントに参加してミーティングなどして、お昼。


持参弁当。


お昼休み時間も電話で怒り散らしているおっさんがいるので、静かな環境を求めて外へ。
暑い。


午後も復帰のためのあれこれやワクチンの職域接種や安全性への疑問をあれやこれや話して17時半前退勤。


18時半過ぎ最寄駅、買い物して帰宅。
即入浴して赤さんも洗う。


晩ご飯は豚もも薄切りと野菜でトマト煮。
残っていた赤ワインも飲む。

f:id:rarahatabilly:20210622094754j:image
オリンピック開催や観客の有無のニュースを観て色々考える。
2020年は東京でオリンピックを体感したい、という思いも僅かながらあって大阪勤務から逃れて転職したんだったなぁ、とか。
オリンピックはさておき東京に戻ったのは絶対良かったのだけれど。コロナ禍で単身大阪は地獄だったろうな。


ワクチンについても、接種して当然のような報道ばかりな気がしてしまうが、安全性やもしもの場合の対応に対する情報は自分で探して判断する、ということをやらねばならぬなぁと思う。
ワクチンによってまたさまざまな分断が起こりうる悲しさ。


22時半ごろ?就寝。