東京同居 許可局

主に日々の天気と食事を記録します。

7/10 東京 晴れ 久しぶりに晴れた。暑い。

7時半ごろ起床。

朝ご飯は白ご飯、おかず、味噌汁。

f:id:rarahatabilly:20210711134700j:image
自室近くに普段見かけない声のきれいなヒヨドリ並みの大きさの茶色、黄色っぽい鳥を見かける。
後から調べてどうやらガビチョウという鳥の模様。


晴れているので気温が上がらないうちに赤さんと3人で散歩へ。
朝とはいえ、結構な暑さ。ベビーカーの暑さ対策も必要。


10時過ぎ外出。
自転車で肉屋まで。
暑いかな、と思っていたが自転車に乗っている間は風が心地よかった。


11時ごろ帰宅。
休憩して水分補給して、スーパーへ。
野菜など買って帰宅。


ランチは同居人製造のかえりちりめんとニラのスパゲティ。
うまかった。

f:id:rarahatabilly:20210711134851j:image
午後はのんびりしてから昼寝。
のち楽器タイム。血流が良くなった。


19時ごろ赤さんと入浴。


晩ご飯は冷水希三子さんのレシピでカツオの手ごね寿司。ついでにかきたま汁。


うまい。ちょっとした祝い事なんかにも良さそう。写真は同居人撮影。

f:id:rarahatabilly:20210711134836j:image
食洗機まわして23時ごろ就寝。