東京同居 許可局

主に日々の天気と食事を記録します。

7/13 東京 曇り

7時ごろ起床。

朝ご飯は白ご飯、おかず、味噌汁。

f:id:rarahatabilly:20210714120305j:image
有給休暇デー。


10時前から赤さんと2人で留守番。同居人は保育園見学/情報収集に。


久しぶりに粉ミルクを溶いて飲んでもらう。
すっかり母乳率が高い最近だったが、飲みはじめのイヤイヤ感を突破すればあっという間にミルクもガブ飲みしてくれる。


同居人帰宅、話聞いてランチ。
キーマカレー風なものとご飯。


午後は静かなるドンに描かれた時代とその人々について想像しながら、世の中色々豪邸があるんだな、とGoogleマップを眺める。


15時過ぎ外出。
午前とは別な保育園に行き、情報収集。
感染症対策で園内見学は出来ず、立ち話。
別な機会に別途見学したいが、2歳までの園なので優先順位は低めか。


帰宅して休憩。
19時前赤さんと入浴。


風呂掃除して晩ご飯。
豚こまとズッキーニと茄子でオイスターソース炒め。
玉子とトマトで酸辣湯風なもの。

f:id:rarahatabilly:20210714120507j:image
さっぱり美味しく出来たと思う。


23時ごろ就寝。