東京同居 許可局

主に日々の天気と食事を記録します。

7/28 東京 晴れのち曇り?

6時ごろ起床。

朝ご飯は白麦ご飯、おかず、味噌汁。

f:id:rarahatabilly:20210729083128j:image
8時前赤さん朝モードでおむつ替え。


9時在宅勤務開始。
平日週中に1日休んだぐらいがメリハリ的に丁度いい。


的を得ない文章をならべた上に「不明点も多いと思うので電話かWEBで対話しましょう」的なことが書かれたメールをもらう。いやいや、まず内容整理して文章書いた上で不明点あれば対話しましょう。とするのが筋と思う。一方的に相手に伝わらない前提で書きたいことを書いてよこす神経とは。こういう人がこの会社は多いなーとよく思う。人の時間を平気で削る神経というか、文や図をロクに整理せずにとりあえず話をしたらそれで満足しているというか。
こういう違和感は良いヒント。


ランチはキーマカレー風なモノ。
のち桃。

f:id:rarahatabilly:20210729083157j:image
午後は日程調整雑用などしてミーティング。


17時半ごろ終了。


19時前赤さんと入浴。


休憩して風呂掃除して晩ご飯。
豚こまと玉ねぎの炒めたやつとトマトと人参ジャガイモのスープ。

f:id:rarahatabilly:20210729083207j:image
24時ごろ就寝のタイミングで赤さんギャン泣き。
抱っこしたら落ち着き、おっぱい飲んで無事寝た模様。