東京同居 許可局

主に日々の天気と食事を記録します。

7/31 東京 晴れ

7時過ぎ起床。

赤さんと戯れてオムツ替えて、授乳ののち朝ご飯。
白ごはんにおかずを乗せて、味噌汁と一緒に。

f:id:rarahatabilly:20210801105915j:image
10時前外出。
食材の買い出しに。
いつもの肉屋とは違う、肉屋と八百屋、そして魚屋がまとまったお店へ。


肉と野菜など買う。が、肉は大人数家族向けなボリュームの売られ方なので、自分たちにはちょっと多い。


一旦帰宅して、普段のスーパーで違うものを買うなど。


近所の自転車屋さんに立ち寄り、購入の相談。
とりあえず明日(今日)見積もりをもらうこととなった。


ランチは素麺。


午後は水に入れて戻しておいた干し椎茸を使って筑前煮製造。同居人はなますを作ってくれた。


夕方楽器を少しだけ吹く。


のちハイパーハードボイルドグルメリポートを読む。


18時半過ぎ赤さんと入浴。


ヤクルト飲んで風呂掃除して、授乳を終えたタイミングで晩ご飯製造開始。

f:id:rarahatabilly:20210801105958j:image

f:id:rarahatabilly:20210801110010j:image
豚肩ロースと夏野菜のラグー。
ぼちぼちな出来。
デザートに桃モッツァレラなど。


24時ごろ就寝。