東京同居 許可局

主に日々の天気と食事を記録します。

8/3 東京 曇り、雨、晴れ、背中

7時半ごろ寝坊気味で起床。

赤さんのおむつ替え顔拭きののち、ベランダ外気浴。
さて朝ご飯、というわけで白ご飯、おかず、味噌汁。

f:id:rarahatabilly:20210804102451j:image
味噌汁を食べ終えるか、というところで急な背中のズキズキとした痛み、そしてそれに伴う息苦しさ。
なんだこれは、流行りの感染症??なんて不安に駆られながら息苦しさを解消すべくソファに横になる、も苦しい。


同居人と会話し、背中の痛みの部分に保冷剤を当ててみる。
30分から1時間ほどすると、呼吸もラクになったような感じ。熱もない。
とりあえず上司同僚に連絡し、急遽休むことにした。


しかしまだ痛いので保冷剤当てて休息。
11時過ぎ、立ち上がって動ける状態になった。整形外科などではレントゲン撮って湿布貰って終わり、になりそうだったので、一か八か近所の整骨院へ。
初めての整骨院だったが、あれこれしっかりカウンセリングしてくれて良かった。
どうやら筋違えというか、筋肉を痛めた模様。
アイシングして何か塗って貼って、終了。


帰宅してランチ。
キーマカレー風なモノ。と桃。


背中の痛みは赤さんの抱っこの仕方や在宅勤務など、着座姿勢の悪さ、そういったものの積み重ねの結果だと推定。
2日間は患部をあまり動かさない、3日目以降は少しずつ動かす、ストレッチなど無理なくやる、1週間すれば元に戻る、との見込み。


いよいよマトモな椅子と机を調えたい。


午後も背中を保冷剤で冷やしつつ横になる。


あっという間に夕方。


赤さんの入浴も同居人にワンオペをお願いする。
家事全般を同居人にお願いする1日になってしまった。


入浴は短めにほとんどシャワーのみ。


ヤクルト飲んで、晩ご飯製造はやる。
茄子と豚肉の味噌炒め。茹で枝豆。

f:id:rarahatabilly:20210804102536j:image
自転車を買ったらまずやることなど調べて23時過ぎ就寝。