東京同居 許可局

主に日々の天気と食事を記録します。

8/8 東京 雨 室内楽

6時半過ぎ?起床。

赤さんのオムツ替えしてから朝ご飯。


卵かけご飯ときんぴら、味噌汁。
ご飯の土手の建て方が下手で卵の白身が茶碗より決壊。


8時半ごろ外出。


山手線北西部エリア豊島区某所にて、室内楽の曲目選定の為の音出し会。
9時半過ぎから12時前までほぼ休みなく吹いてしまった。
唇の下側がやや痛い。


みんなでランチすることもなく、サクッと解散。


13時前帰宅。
同居人製造のスパゲティをいただく。うまい。

f:id:rarahatabilly:20210809114733j:image
午後は少しのんびりしてから作り置き作業。
赤さんと時折遊びつつ、きゅうりの山椒漬、牛山椒煮、肉じゃが、キーマカレー風なモノを製造。
今週のじゃがいもは三方原の男爵。うまそう。


あっという間に夕方。
中々寝付かない赤さんを一旦抱っこして腰のあたりを魚に小麦粉を振りかけるような加減でトントンとして布団に置いたら程なくして寝た。


しかし18時半ごろ赤さんと入浴。


ヤクルト飲んで、晩ご飯製造。午前中の室内楽の初見の録音をチラチラ聴きつつ。
下味冷凍してあった鶏胸肉で茄子とピーマンと味噌炒めにする。

f:id:rarahatabilly:20210809114916j:image
いい出来だった。やはり味噌や酒みりんは混ぜておいてから投入する、という基本動作をめんどくさがらないことがポイントだと実感。


食洗機回してブラームスのスコア眺めて寝落ち。
23時ごろ就寝。
赤さんの安眠のため同居人が導入したホワイトノイズ発生機が結構良い働きをしているかもしれない。