東京同居 許可局

主に日々の天気と食事を記録します。

8/10 東京 晴れ 風強い

7時ごろ起床。
赤さんのオムツ替えてベランダ外気浴してお先に朝ご飯。
すじこの残りを少しつまむ。

f:id:rarahatabilly:20210811082602j:image
コーヒー飲んで9時前在宅勤務開始。の一方でマンションの管理会社に電話。自転車駐輪について。
入居時に必要書類は出していたが、他の方が自転車に貼り付けているステッカーをもらっていなかったため確認した。


10時過ぎ、ベビーカー用と思って買った小型扇風機のクリップ部分の取り付け方について、説明書記載内容で意味不明な部分について問い合わせ。
こちらが聞いていないことまで続けて自動音声のように話し続けていた方がカスタマーセンターの担当だったが、大丈夫かな。


さて作業、と思ったところで会社の人からの不明瞭な作業指示。


あっという間にお昼。甲子園での高校野球開会式での山崎育三郎の歌唱をチェックするのをすっかり忘れていた。


ランチはキーマカレー風なもの。


午後、人の時間を屁としか思っていないであろう方々に呼ばれた無為なディスカッション。やけっぱちで参加。大事だと思う点について質問したが、ぼんやりとした回答内容でこれで何ができるの?と思ってしまう。


くたびれてしまう。


抹茶アイス食べて17時半前店じまい。


18時半前赤さんと入浴。


ヤクルト飲んで米研いで晩ご飯支度。
麻婆茄子とトマトと玉子のスープ、刻みオクラと薬味の冷奴。
辛くない麻婆茄子を図ったが、思っていた以上に辛くなってしまった。豆板醤の使い方に気をつける。

f:id:rarahatabilly:20210811083234j:image
ニュースを眺めつつぼんやりする。


ふと、流行りの感染症に夫婦で感染してしまった場合、赤さんはどうなる?と考えてしまった。授乳はできるのか?それとも別室隔離なのか?そんな事態にならなくて済むように、感染症をもらわない工夫をしたい。


23時過ぎ就寝。授乳の時間をお知らせした。