東京同居 許可局

主に日々の天気と食事を記録します。

8/12 東京 曇り

またしてもアラームが鳴らなかったが(原因は分かった)、5時過ぎ起床。

さっと洗顔と着替えを済ませて薄暗い外へ。
自転車で自宅より南方面をぶらぶら。普段は利用しない東西に走る某鉄道駅まで。
帰り道は別ルートを適当に。
計25分ぐらいウロウロ。
朝のこの時間は散歩やランニングをしている方々が結構いるんだということが分かった。確かに涼しくて良い。


ちょっと本読んでから朝ごはんの支度。
同居人起床。
朝ご飯は白麦ご飯、おかず、味噌汁。

f:id:rarahatabilly:20210813092620j:image
洗い物済ませて赤さん起床。オムツ替えしてベランダ外気浴してコーヒー飲む。


8時半過ぎ在宅勤務開始。


懸案の面倒な資料起案に関して、同僚と相談など。
のち決定事項と求められていたであろう素案を報告。
しかし素案というのも人によって想定している程度が色々だろうな、と思いながらも言い切ることが大事だと開き直る。


ランチは素麺。

f:id:rarahatabilly:20210813092645j:image

ライオンズの木村・佐藤両選手がトレードで放出されるニュースを見て驚く。木村さん応援していたので残念。佐藤龍世は北海道では運転解禁されるのかな?


午後は盆や年末によくある休み明けにモノがほしいよ、とこのタイミングで言ってきた人とやり取り。
夕方にはすっかり片付いて一安心。


17時半ごろ店じまい。


18時半過ぎ赤さんと入浴。


ヤクルト飲んで風呂掃除して、晩ご飯製造。
じゃこと大葉のスパゲティと空芯菜炒め、根菜のスープ。

f:id:rarahatabilly:20210813092726j:image
洗い物して23時就寝。