東京同居 許可局

主に日々の天気と食事を記録します。

8/14 東京 雨 ずぶ濡れ、雨男かも知れない

7時ごろ起床。

赤さんのオムツ替えしてベランダ外気浴ののちゴミ出し。そして朝ご飯。
残り物のおかずとごま塩ご飯、味噌汁。

f:id:rarahatabilly:20210815095841j:image
10時過ぎ外出。雨もさして強くないかな、と自転車で外出。
だんだんと雨脚が強くなる中、初めましての肉屋系スーパーへ。
期待していたようなお肉は全然ないんだな、ということを確認してその店での買い物を断念。
雨が弱まる気配がない中、仕方なく雨宿りできるあたりまで自転車で移動。もはやビチャビチャ。


最寄りのスーパーで買い物をする予定だったが、この濡れ具合では身体を冷やしてしまうということで一旦帰宅。
ただずぶ濡れになりに外出したようなものになってしまった。


雨で濡れた服って独特なニオイになるんだな、ということを認識した。


浴室乾燥で身体を温めてから着替え。


レインジャケットの購入調査をしたい。


なんだかんだお昼の時間になってしまったので、賞味期限を迎えた卵を使ってオムライス。

f:id:rarahatabilly:20210815095914j:image
午後気を取り直して最寄りのスーパーへ。
野菜や肉魚など買って帰宅。


15時半過ぎから楽器タイム。
レジスターキーを使った12拍ロングトーン、グルウサン、ジャンジャンの日課練習、アイヒラーの日課、h-mollスケール。
ジャンジャンは最近手をつけていなかったが、やはり左右両手指の体操にとてもよい。
のちCK7の1楽章、JB5の2楽章を中心に。


17時半終了。


赤さんとの入浴は同居人に担当してもらう。
そのため入浴前後の服の脱ぎ着などを担当。


のち自分の入浴タイム。ゆっくり入れた。


赤さんの入眠後、晩ご飯。
焼肉。

f:id:rarahatabilly:20210815100021j:image
カルビはずいぶんと細切りでショボい感じになっていたが、和牛モモはとても美味しかった。

焼きオクラもうまい。タレは自作で十分。


食後洗い物と床掃除して23時過ぎ就寝。