東京同居 許可局

主に日々の天気と食事を記録します。

8/20 東京 晴れ

6時過ぎ起床。

朝ご飯は白ごはん、おかず、味噌汁。

f:id:rarahatabilly:20210821130253j:image
7時前に目覚めていた赤さんの朝のルーティーンなど。
ベランダは暑い。


コーヒー飲んで8時半ごろ在宅勤務開始。
ミーティングで3分報告など。


のちあれこれしているうちに午前終わる。


ランチはキーマカレー風なもの。
デザートに凍らせたデラウェア
皮がツルリと剥けて、実がシャリシャリとしてうまい。

f:id:rarahatabilly:20210821130318j:image
少し酸味も和らぐ印象。


食後スーパーでサクッと買い物。


赤さんのジュニアNISA口座開設に向けた作業を少し。
前に調べていた際は気付かなかったが、親の証券口座も開設が必要、と楽天証券。そうだったのか、ということでとりあえず自分の口座の開設申し込みだけ済ませる。


のち得体の知れない案件について得体の知れないおじさんたちと打ち合わせ。
一方的に情報とモノを求められる感じ。
私見含め打ち合わせ後のメモに色々書いて上司に送って店じまい。


閉店後携帯電話に着信をうっすら確認するも、閉店後金曜の17時過ぎに話を聞いたところで何ができるの?と思っているのでスルー。(土日も仕事のことをよく考えているんだ!という場合は別かもしれないが。)一方、金曜日、休み前に自分のタスクを投げてしまいたい!という気持ちも勿論理解できるけれども。
人へのお願いや複数人への調整が必要になる話なら尚更だな〜と人のフリ見てなんとやら。話をまだ一言も聞いてはいないが。


18時過ぎ?赤さんと入浴して、ヤクルト飲んで晩ご飯のセット。下味冷凍の鶏肉を研いだコメにぶち込んでカオマンガイ風なものを試みる。鶏肉は(一口サイズに切って冷凍しているので)解凍されていない状態でオッケー、というのがポイント。


炊飯器のスイッチ入れて風呂掃除。


赤さん寝てカオマンガイが炊き上がり、晩ご飯。
美味しく出来た。

f:id:rarahatabilly:20210821130519j:image
猫が大量に登場する映画を観よう、と思ったがあまり話に入り込めず、在宅作業に向いた椅子の調査などして24時過ぎ就寝。