東京同居 許可局

主に日々の天気と食事を記録します。

8/21 東京 晴れ?曇り?

7時過ぎ起床。

赤さんのオムツ替えしてベランダ外気浴。

f:id:rarahatabilly:20210822104250j:image
8時半過ぎ朝ご飯。
カオマンガイの残りご飯、おかず、味噌汁。


不要なシーリングライトスノコを処分すべく、粗大ゴミ回収の申し込み。


10時過ぎ自転車で外出。
100円ショップで洗濯用ネット、ドラッグストアで食器用洗剤、八百屋と肉屋と魚屋で食材調達。
今回は自転車のリアキャリアに紐で食材入りバッグを固定して、前方のカゴの荷物は軽めにしてみる。
割といい感じ。最近買ってみた紐も後輪に絡まったり、ふとした瞬間に外れたり、という心配が無いもので安心感が高い。


帰宅時、自転車から降りるタイミングで脚をリアキャリアの荷物に引っ掛けて自分も自転車もすっ転んでしまう。我ながらダッサい瞬間であった。


ランチは同居人製造のツナとキムチの素麺。うまい。

f:id:rarahatabilly:20210822104307j:image
午後、スーパーでサクッと買い物して、15時過ぎから楽器タイム。


半音下行、上行のロングトーン、グルウサン、ジャンジャンの日課課題を各項目少しずつ(やはり効く!)、アイヒラーのスケールA-Dur。高音域の運指を横川スケールの付録の運指表で研究しつつ。音と音の繋がりが悪い時は息は勿論、運指を見直すのもいいかもしれないな、と思う。
KC7の終楽章をサラッと見て、JB5の2楽章も運指を見直す。
17時過ぎ終了。
18時過ぎ、赤さんを一旦ネムリラにぶち込む。


18時半過ぎ赤さんと入浴。
ヤクルト飲んで風呂掃除して晩ご飯。の前に、気になっている近所の美味しいお店のピザのテイクアウトメニューを眺めて予約。


さて晩ご飯。
家庭画報のWEBに載っていたレシピで鯛の切り身を焼く。
いい塩梅になった。
空芯菜=あさがお菜の炒め、千両茄子のスープも。
イエメシながらのなんでもあり感。

f:id:rarahatabilly:20210822104328j:image
23時過ぎ就寝。