東京同居 許可局

主に日々の天気と食事を記録します。

8/30 東京 晴れ

6時ごろ起床。

就寝時の部屋の暗さがアップしたこともあり、バイブレーションのみのアラームだと目覚めづらい。
赤さんは起こしたくないが早起きをしたい、という場合は別部屋でアラームを鳴らして起きる、ということも考えたい。


一人サッと朝ご飯。
生姜の炊き込みご飯と肉じゃが、モロヘイヤ、味噌汁。

f:id:rarahatabilly:20210831101819j:image
おにぎりも握る。


7時過ぎ出家。
久しぶりに事務所へ。
出勤のために朝の支度が増えるのは早速面倒だし、電車も人が多いし、仕事を始める前にくたびれるよね、と思ってしまう。


アイスコーヒー買って出社。


上司のボヤキを聞き流しながら書類作業。


昼前ミーティング。Webで音声や共有画面のタイムラグがあると不快だし、さらに指示代名詞を多用する人に当たると最悪だと学んだ。
ランチはおにぎりとスープ。


午後もミーティングなど。


17時半ごろ店じまい。


帰り道に定期券残り1ヶ月分の払い戻しをしてから帰る。
19時半ごろ帰宅。
一駅手前で降りて少し歩く。
コオロギの鳴き声など聴こえた。


帰宅後風呂入って晩ご飯。
茄子と豚肉の味噌炒め。と枝豆。

f:id:rarahatabilly:20210831101847j:image
22時半ごろ就寝。