東京同居 許可局

主に日々の天気と食事を記録します。

9/4 東京 小雨

6時半ごろ起床。

赤さんのおむつ替えから。


8時前朝ご飯。

f:id:rarahatabilly:20210905104011j:image
メルカリでようやく売れた新生児サイズのオムツを発送しにコンビニへ。1mmない程度の雨でも自転車だとそれなりの強さに感じるし、濡れる。
たぶん雨男としてレインジャケットを着用したい。どれがいいのかな。


コンビニでメルカリ発送を終え、近所の珈琲屋に立ち寄る。ホットコーヒーを注文。
自転車でこわごわ持ち帰る。


帰宅して一休みして10時半前外出。
八百屋肉屋魚屋で食材調達。


11時半ごろ帰宅。


ちょっと休んでから図書館とスーパーへ。


13時前帰宅。
ランチはレトルトのこづゆ。賞味期限間近のためようやく食べる。

f:id:rarahatabilly:20210905104036j:image
久しぶりに食べた。


イーグルスとライオンズの試合を眺めつつ赤さんと遊んだりして、15時過ぎから楽器タイム。の前に日中同居人と赤さんが和菓子屋さんで買ってきてくれた果物入大福を食べる。梨、シャインマスカット、巨峰?それぞれうまい。


レジスターキーを使ったロングトーン、グルウサン、ジャンジャン、アイヒラー日課、cis-mollスケール。スケールは次回もう一度同じ調をやる。
CK7やJB5など掻い摘んでやる。


17時半過ぎ終了。
夕寝から起きた赤さんと遊んで、風呂。


気温が下がってきたからか、風呂が気持ちいい。つい長風呂がちに。


ライオンズ栗山さんの2000本安打の瞬間は見逃したが、牧田から打って花束を炭谷とおかわりさんから受け取る、というなんともライオンズ感の高い瞬間だった模様。おめでたい。


晩ご飯は戻り鰹。
マスタードドレッシングでワインと一緒に。
火の入り具合、カットの具合ともうまくいった。

f:id:rarahatabilly:20210905104054j:image
変な映画:サンダーボルト観て23時ごろ就寝。