東京同居 許可局

主に日々の天気と食事を記録します。

9/7 東京 曇りのち晴れ?

6時半ごろ起床。

有給休暇デー。
赤さんの朝の日課ののち、朝ご飯。

f:id:rarahatabilly:20210908132539j:image
SBI証券三井住友カードのポイントの統合の申請などやる。


通販購入したドリンクホルダーが届く。
早速試す。
赤さんを抱っこ紐で抱えて、ドリンクホルダーは同居人が肩紐でぶら下げて散歩へ。
抱っこ紐の位置調整は歩きやすさに影響するので、回数をこなしてベストポジションを探したい。


近所の珈琲屋さんへ。
ホットコーヒーとパウンドケーキを買う。
ホットコーヒーをドリンクホルダーに入れてみるも、歩いている途中で飲み口から漏れ出てしまうので縦方向の振動は気をつけようと学んだ。


パウンドケーキは連休できるタイミングで自作してみたい。


30分ほどで赤さんとの散歩終わり。


帰宅して授乳後同居人は外出。


ランチはキーマカレー風なものなど。


午後赤さんと遊んだり、寝たタイミングで本を読んだり。


日中はなかなか長く眠らなくなってきているので、本も纏めて読むのは難しい。日中仕事をしているときには実感出来ていない点だった。


色々遊び方も工夫が必要なのか、気に入ったものを繰り返しやるのがいいのか、様子を見てただ考えねば。


19時前お風呂。
晩ご飯は豚こまと野菜のトマト煮にスパゲッティをいれたナポリタンに見えるもの。

f:id:rarahatabilly:20210908132704j:image
うまい。


22時半ごろ寝た。