東京同居 許可局

主に日々の天気と食事を記録します。

9/11 東京 曇り雨晴れ

6時半ごろ起床。
赤さんもすでに起きていた模様。


朝の日課を済ませて、朝ご飯。
焼いた鮭の残りなど。

f:id:rarahatabilly:20210912122206j:image
9時過ぎ、近所のスーパーで米や味醂など、重量物をいくつか購入。


帰宅して休憩して、自転車で肉屋、八百屋、魚屋へ。
ドリンクホルダーを自転車につけてみたが、割と良い。
途中雨が降りだす。


帰宅して早炊きで炊けた白米に甘酢まぜて、魚屋で買った戻り鰹のお刺身を使って、てこね寿司。

f:id:rarahatabilly:20210912122232j:image
うまい。薬味野菜が割高になってきたので、カイワレ大根を使ってみたが、結構良い。


午後、ライオンズ戦をテレビで眺める。今井投手のユニフォームのパンツの裾の部分が変わった気がする。ジョガーパンツの裾のようになった?


15時過ぎ散歩へ。抱っこ紐で赤さんを抱える。
抱っこ紐を一人で着用できない。背中部分のロックが難しい。


香ばしい名前の公園を地図で見かけたので、ぶらぶら行ってみる。
名前負け感が強い公園だった。楽しい遊具や建造物がある公園を探す。
とりあえず赤さん抱っこしたままブランコを試みる。
蚊が多くて退散。


帰宅。今井投手はどうやら完投、完封。素晴らしい。


楽器タイムを少しだけ。
響きを気にしながらロングトーン少し、H-Durスケール。ジャンジャン日課ドニゼッティスタディを半分。


18時半過ぎ赤さんと入浴。


晩ご飯は久しぶりに平野由希子さんのレシピでサルシッチャ。うまい。

f:id:rarahatabilly:20210912122257j:image
牛ひき肉を使ったので、赤ワインを飲んじゃう。


洗い物してソファで寝落ち。25時前就寝。