東京同居 許可局

主に日々の天気と食事を記録します。

9/28 東京 晴れ

7時ごろ起床。キノコの炊き込みご飯をセットする。

休みを取った日。


赤さんとの朝の日課ののち、朝ご飯。
炊き込みご飯。
薄めの味か。

f:id:rarahatabilly:20210929215718j:image
9時半ごろ朝寝の赤さんを起こして、予防接種へ。


いつもの近所の小児科屋へ。
体重と身長も測ってもらう。
お医者さんと会話してる間に赤さんは泣き始める。
少し落ち着いたと思っても、すぐまた泣く。
4種混合とBCGなど。ギャン泣き。
看護師さんから、ギャン泣きも動画撮っていいんですよ、とコメント。おや、と動画撮影。


程なくして帰宅。お疲れ様でした。


ランチは肉味噌乗せ素麺。


13時過ぎチャリンコで外出。
図書館経由で普段行かないエリアの110円ショップへ。
赤さんの離乳食/補完食に使えそうなスタイを二つ買う。


普段ブラブラしないエリアをウロウロしつつ、散髪へ。
今回は上手な方に担当してもらえた。
顔剃りも前回の指摘事項が反映されて丁寧に。


16時ごろ帰宅。


一休みしてスーツ君の中山道自転車の旅動画を見て赤さんと入浴。


晩ご飯は豚こまと長芋の梅干し炒め。うまい。

f:id:rarahatabilly:20210929215739j:image
23時過ぎ就寝。