東京同居 許可局

主に日々の天気と食事を記録します。

10/5 東京 晴れ

6時半ごろ起床。

おむつ替え。大量のウンチ。
朝の日課を済ませて朝ご飯。


白ご飯、おかず、味噌汁。


コーヒー飲んで9時在宅勤務開始。
9時半一旦停止して、同居人と赤さんと10時前外出。
保育園見学へ。
普段は他人と目が合うと泣いてしまう赤さんも今回は泣かずに見学できた。
園自体も口コミに反して全く問題は感じず。いい感じだったと思う。


10時半帰宅。
支度して出張へ。


池袋駅ユニクロでシャツと靴下を買おうとするも、サイズがなく断念。
品川駅で手土産買ってから再びユニクロへ。
池袋駅構内のものより少し広く、自分のサイズもあり一安心。
アイスコーヒー飲んでおいなりさん買って新幹線乗車。


図らずもN700Sに初めて乗れた。
多少きれい、通路側の座席にも電源がある、程度しか新発見できず。

f:id:rarahatabilly:20211006085520j:image
夕方滋賀県某所着。
茶店でコーヒー飲みつつ、面談の準備。


タクシーでお客さんのもとへ。
お久しぶりだったが、色々話してもらえてよかった。


17時半前終了、バスと電車を乗り継いで大阪駅へ。
翌日用の手土産菓子を大丸で調達。
牛タン屋さんで軽く食事してさあホテルへ、というタイミングで福岡から移動してきた上司から連絡。
軽くメシでもということで、打ち合わせを兼ねて小一時間。
久しぶりに居酒屋で生ビールを飲んだ。


21時半過ぎホテルチェックイン。


シャワー浴びてスーツ君の動画眺めて就寝。
きれいな宿だったが、桜橋口側の工事の関係で少し駅から遠回りになる点、電車の音がよく聞こえる点、コンビニがすぐ近くに無い点、といった点から工事完了までは次回利用は多分しない、と決めた。