東京同居 許可局

主に日々の天気と食事を記録します。

10/24 東京 晴れ

6時ごろ起床。

同居人らが起きる前にゆっくりする。
自転車ウロウロの脚への疲労感を少し感じる。


7時前同居人ら起床。
日課ののち朝ご飯。
白ご飯、納豆、キムチ、味噌汁。


9時前ごろから作り置き、その前に離乳食用の野菜を切ったり茹でたり。
小松菜の葉っぱにしても、キャベツにしても作業時間と取れ高が割に合わないことがよくわかった。


のち作り置き。
長ひじきと根菜のきんぴら、キーマカレー風なもの、肉味噌、長芋と牛こまの煮物、鮭と鰆を下味冷凍。


ランチは残り野菜とハムのスープ、釜玉素麺。

f:id:rarahatabilly:20211025091219j:image
午後赤さんの昼寝の間に楽器タイム。
起きたかと思い一旦楽器をしまうも、再び寝たのでこちらも再開。


16時前赤さん起床。
ここ2、3日外出できていなかったので赤さんに娑婆の空気を吸ってもらう。


のち授乳を経て離乳食。ライスシリアルはラクですな。


しばし赤さんと戯れて18時半ごろ入浴。


晩ご飯は豚肩ロースをトンテキ風な味付けで。
まぁまぁの出来。ビールも飲む。

f:id:rarahatabilly:20211025091236j:image
24時ごろ就寝。