東京同居 許可局

主に日々の天気と食事を記録します。

11/6 東京 晴れ?おい、そうぞうりょく

6時半過ぎ起床。

朝ご飯は白ご飯、おかず、味噌汁。


9時半ごろ外出。
図書館、スーパーでそれぞれ用を済ませる。


帰宅して一休みののち、近所の鰻屋さんへ。
翌日の出前でバタつかないよう、事前に支払を済ませる。お店で払えば現金以外の決済も使えるし。


ランチは再び帰宅後、肉味噌素麺。
赤さんは離乳食/補完食。


午後は来客準備で掃除片付け。
途中で来客見送りを予定していた方からやっぱり見送りを見送るとの連絡あり。慌てる。
とりあえず出前を頼んでいるお店の営業開始時間を見計らって1名追加の連絡。減らしたり増やしたり、お店には申し訳ない気持ちになったが快くOKを得られて一安心。


こういった急な変更や出来事は学ぶことが多い。


夕方以降は普段と流れを変えて、17時半過ぎ調理開始。
晩ご飯は豚肩ロースと野菜のラグー。ビールも飲む。
赤さんも補完食。3人で食卓を囲んでいただきます。


赤さんは楽しそうに食事をしていてよかった。


食後風呂。
普段と順番が変わったので風呂の温度は赤さんにとって高めだった可能性も。寝つきに影響?


来客準備その2をして23時半ごろ就寝。