東京同居 許可局

主に日々の天気と食事を記録します。

11/12 東京 晴れ 冬用コートを買った

6時半起床。

赤さんの目覚めは正確。
冷凍しておいた貰い物のパンを2つ食べてコーヒー飲んで出勤。


9時前事務所。
内輪のミーティング。
寝室に置きたい加湿器のことを調べつつフンフン言いながら参加。


突発で相手先のエラーを助けるためのアレコレ調整業務発生。こういうのは本当に時間を奪われて嫌だ。
結局こちらの連携プレーにより先方の希望を叶えることができた。


昼前にようやくToDoに着手するも予定時刻より遅れる。


ランチは事務所近くの寿司屋で丼。鯵と鯖の締めたやつがすし飯の上に乗った感じ。
美味しかった。

f:id:rarahatabilly:20211113141940j:image
後から入ってきたお客さんのオーダーの仕方に違和感を覚える。〇〇(魚の名前)でいいや、と。食べたい魚が無かったから〇〇で、なのだろうか。
自分が寿司屋だったらアレコレ聞いてしまいそうだ。ほんとは何のお魚が良かったんですか?と。


午後もミーティング。
アレな人にアレじゃないデスカ?とストレートに伝える簡単なお仕事。清宮よりもキレを磨きたい。


15時過ぎ会社でまとめて申し込んでもらったインフルエンザのワクチン接種へ。
ヒジの近くに打たれた。こんなに下に打つもの?直後は痛かったがすぐに治った。


事務所に戻ってさて今日はこの辺で早めに帰ろうかな、と思ったところでアレな人たちに捕まる。
金曜の夕方に連絡を寄越す人でマトモな人はいないと確信した。


結局定時後ミーティングに呼ばれてしまう。


買い物をしたい、と思っていたので中抜けして買い物へ。今シーズンリニューアルすると決めていた防寒着を購入。


18時前から19時前までミーティング。正直今日じゃなくても良かったんじゃないか、という内容だった。
今回のミーティング主催者はもう着信拒否にしたい。金曜日夕方は土日を気持ちよく過ごすためにも胸糞の悪い思いはしたくない。


19時半前退勤。
20時半過ぎ帰宅。


風呂入って晩ご飯。
スープの本のレシピでシュクメルリ風なスープ。同居人製造。
美味かった。白ワインにも合う。

f:id:rarahatabilly:20211113141956j:image
食後満腹で寝落ち、24時過ぎ洗い物して就寝。