東京同居 許可局

主に日々の天気と食事を記録します。

11/28 東京 晴れ

6時半ごろ起床。

朝の日課ののち、朝ご飯。
トーストと目玉焼き、白菜とハムとほうれん草のスープ。

f:id:rarahatabilly:20211129132833j:image
8時過ぎごろからやや作り置き開始。
キーマカレー風なもの、(結果的に)玉ねぎなしの肉じゃが、ひじきとごぼうの炒め煮。


10時過ぎ調理完了。
先に目覚めて外出の支度を済ませていた同居人達には先に出てもらって、料理を片付けてから追いかける。


近所のコンビニでサイクルシェアの電動アシスト付き自転車を借りる。
同居人達が向かう目的地の近くの返却場所まで乗る。
電動アシスト付きでラクだったが、タイヤの空気が抜けていて少し走りづらかった。空気がない場合どうすればいいんだろうか。サイクルポートに空気入れがついているとなお良いな、と思った。


さて大きな公園で紅葉狩り
ウロウロ散歩して駅近くでパン買って帰宅。


ランチはパン。メンチカツバーガーと舞茸入りホットドッグ。


野菜と鶏肉の下処理、冷凍保存を済ませる。


夕方楽器タイム。
リードをあれこれ。
5RVLにレゼルブクラシック3.5とかレゼルブ3が割と良いかもしれない。


17時半過ぎ晩ご飯製造開始。
サンプルでもらった豚ローススライスを使って、大根と昆布出汁で鍋。

f:id:rarahatabilly:20211129132932j:image
赤さんと入浴して洗い物してぼんやりして、23時ごろ就寝。