東京同居 許可局

主に日々の天気と食事を記録します。

12/3 東京 晴れ

6時半過ぎ起床。

炊飯器のセットを失念していたようで、早炊きで炊飯。
朝の日課ののち、朝ご飯。
白ご飯、おかず、味噌汁。

f:id:rarahatabilly:20211204163614j:image
食洗機回してコーヒー淹れて在宅勤務開始。


必須出席と指示を受けていた会議への案内を再確認すると、任意になっていたため指示元に確認。やはり必須とのことでサッと参加。


発話後、語尾に「はい〜」とか語尾が伸びがちな人ってなんなんでしょう、と思う。何に対して、はい、なのか、話が長くテンポが悪くなる気がしてとても不快。


予定/内容よりも2割マシ程度の時間で会議終了。


あっという間に昼。
ランチはチキントマト煮とご飯。
赤さんは補完食。


午後イチはミーティング。
予定よりも早く終わり、通販購入したハイチェアの組み立てを同居人とともに。


すると赤さんギャン泣き。嘔吐した模様。
同居人が即近所の小児科に電話、のち小児科へ。
ベビーカーに乗せた直後もまた吐く。こういう場合はベビーカーではなく抱っこのほうがいいのだろうか?
抱っこしても吐く時は吐くかな。


どうやらお昼に補完食で食べた卵の加熱具合に起因する可能性を指摘された模様。


帰宅後赤さんを着替えさせて少し落ち着いた模様。
笑ったりしていたので少し安心。すぐ小児科にかかれてよかった。


TODOやって17時半前店じまい。
もやしときのこと鶏胸肉のごま油鍋。ピーマンの塩昆布和え。

f:id:rarahatabilly:20211204163628j:image
ぼちぼちな出来。


赤さんは補完食はお休み。


食後赤さんと入浴。


22時過ぎ?就寝。