東京同居 許可局

主に日々の天気と食事を記録します。

12/5 東京 晴れ

6時起床。

同居人たちの目覚め前に朝ご飯の支度。


TKGと味噌汁。


7時15分過ぎダウン着て外出。


8時過ぎ秋葉原。自転車を借りて目的地付近で乗り捨て返却。


少し早く着いたので、コーヒーを飲む。


9時会場入り、室内楽リハ。


12時ギリギリまでガッツリ。


仲間とランチへ。点心のお店へ。

牛肉飯とワンタンスープのセット。蒸し餃子も食べた。

f:id:rarahatabilly:20211206115318j:image
仲間の結婚の話など、あれこれ話をして13時半前解散。


佐川急便より電話。
前日にフリーダイヤル経由で時間も荷物の個数も場所の確認もないまま依頼となってしまった集荷予約が先方システムで残ってしまっていたようで、本来の集荷先でない引越し前の住所に集荷に行っていた模様。
フリーダイヤル後、不安になって営業所問い合わせで正しい時間と場所に変更してもらったはずが、それぞれ別の依頼としてカウントされてしまった?
とにかく指定の時間場所でお願いしますね、として電話終了。


14時半過ぎ帰宅。


予定の時間より結局早くきた佐川の集荷の対応完了ののち、作り置き。
ひじきと根菜のきんぴらと牛と長芋の煮物。
鶏肉はカットして下味冷凍。イヤホンで室内楽リハの録音を聴きつつ。iPhoneマイクの限界が見えた。外付けマイクが欲しくなった。


17時半ごろ晩ご飯製造開始。


豚肩ロースを焼く。白菜も焼く。
ブロッコリーの茎の柔らかい部分とにんじんをスープに。
武蔵野うどんも茹でる。

f:id:rarahatabilly:20211206115358j:image
赤さんと3人で晩ご飯。
ワインも飲む。


19時過ぎ入浴。


食洗機回して21時からテレビでN響観戦。
ブロムシュテットさんは素敵だ。


23時就寝。