東京同居 許可局

主に日々の天気と食事を記録します。

12/27 東京 晴れ

6時半過ぎ起床。

平日、だが有給休暇使用でお休みデー。
職場の多くの人は本日まで勤務している模様。


赤さんとの朝の日課ののち朝ご飯。
赤さんは補完食。


あっという間に9時過ぎになり、少し支度して予約していた歯医者での定期検診へ。
引越し前に通っていた歯医者ではなく、自宅近くの初めましての歯医者へ。


広くてスタッフの数も多いが、設備は少し古め。
恙無く検診終了。
帰宅して赤さんと同居人と3人で近所のスーパーへ。
食材調達。


帰宅してランチ。
キーマカレーそうめん。
サクッと同居人は外出。
赤さんは補完食。食後即寝。


赤さんが寝ているあいだに、大根を厚めにカットして、おでんの下拵え。

f:id:rarahatabilly:20211228230934j:image
お米を入れたお水から茹でる。


大根を冷ましている間に赤さんが昼寝から目覚め、ヒラリーハーンの演奏を一緒にテレビで眺めたりする。


一瞬散歩してそのまま小児科へ。
頬の赤みと耳によく手を入れることについて相談。
ワセリンなど処方してもらった。


外出から帰宅した同居人に赤を預け、薬局で処方せんを渡して薬を待つ、が時間がかかるとのことだったので一旦帰宅。


じゃがいもと卵を茹でる。


薬受け取りの時間になったので再び薬局へ。
スタッフの方に声をかけてしばし待機。
なんだかんだ30分近く待たざるを得ない展開に。
次回は準備出し次第電話してもらう、という仕組みに改めたい。


晩ご飯は同居人製造の酸っぱうまいきのこなべ。

f:id:rarahatabilly:20211228231044j:image
うまい。


赤さんと入浴して、洗い物してジュニアNISAどうするかあれこれ悩み、24時ごろ就寝。