東京同居 許可局

主に日々の天気と食事を記録します。

1/13 東京 晴れ 病院行脚

7時起床。少し布団に粘ってから起床。
着替えてやや重たい気持ちで、自転車で7時半出家。


紹介状で指定された病院へ向かう。
思っていたより近かった。いままで通ったことの無い道を走るのはやはり楽しい。


病院敷地内に無事(無料の)駐輪場を発見。


院内に入ると年寄りの行列。何時から入っているんだろう。


初診外来の書類を書いて、窓口へ。
しばし待機、そして診療科の窓口へ。
書類を書いて出してまた待機。
しばし待機、検査、待機、検査、待機、の繰り返しで11時ごろようやく医師の診察。


急性の不全状態が確認される、とのことで高次医療機関での受診と治療を提案される。
大学病院への紹介状を書いてもらって、CD-ROMも受け取ってその足で大学病院へ。
腹が減った。


12時過ぎ大学病院着。


受付でかくかくしかじかと話をして、しばし待機。
1時間ほど待って検査の案内。午前中と同じような検査をまたやる羽目に。


検査はサクッと終わったが、その後の待機時間が長かった。しかし午前中の病院に比べると随分オペレーションがスムーズだ。院内も広くて明るい。


検査後1.5時間ほど待ってようやく医師の診察。
懸念されている数値に関しては当初の値から理由は不明だが下がっており、一旦経過観察とする、とのこと。
急遽入院とかそういう事態にならずに済んだのはよかったのか、それとも結論の先延ばしなのか、考えが分かれてしまう。


支払いまでまた少し待機して、ようやく終了。
駐輪場は4時間以内は無料だが、4時間オーバーだったため、小銭を支払ってスーパーでゼリーやら買って帰宅。


長い1日だった。


同居人製造の晩ご飯は豚の甘辛スタミナ焼き。
スープに餅を沈めて食べる。美味しかった。

f:id:rarahatabilly:20220114082743j:image
食洗機回して赤さんと入浴して、22時過ぎ就寝。