東京同居 許可局

主に日々の天気と食事を記録します。

1/18 東京 晴れ 病院

血液検査に備え、朝飯無しデー。

7時前起床も、しばしゴロゴロする。


赤さんの朝食介助して、9時半ごろ外出。
図書館に寄ってから病院へ。


受付機経由で血液検査。待ち時間に尿検査。
血液検査の際、この後はもう食べられますね?なんて会話をしてしまったので、レントゲン検査をうっかり失念してコーヒーとホットドッグ。
コーヒーを飲みつつ、レントゲン検査のことを思い出す。


サッと喫茶店を出て、レントゲン検査へ。
胸の検査なので食事していても問題無しとのこと、安心した。


検査を終えて、予約の診察時間に指定場所に行くが、例によってしばし待機。


本を読んだり、歌会始の映像をテレビで眺めたりして待つ。


予約の時間より1時間ほど遅れてようやく診察。
今回の血液検査の結果、懸案の値は大きく改善。
一安心。


とりあえず水分補給をマメに。


1ヶ月後経過観察となった。


精算して帰宅してランチはキーマカレー風なもの。


午後はスーパーに食材調達へ。


帰宅して赤さんと遊ぶ。


晩ご飯は豆乳とキノコと大根のスープ。餅を入れる。
同居人製造の中華料理屋風ニラ玉も。
美味しかった。

f:id:rarahatabilly:20220120103757j:image
23時ごろ就寝。