東京同居 許可局

主に日々の天気と食事を記録します。

1/22 東京 晴れ?

7時前?起床。
朝ご飯はラジウム玉子、白ご飯、豆乳入り味噌汁。


午前ののんびりタイムはナイツのちゃきちゃき大放送。ナイツの代打がいとうあさこでちょっと嬉しい。

11時過ぎ散歩。


ランチは赤さんの月齢更新祝いも兼ねて、近所の美味しいと評判の焼肉屋さんの持ち帰り弁当。ロースとタン。どちらもうまい。

f:id:rarahatabilly:20220123142343j:image

f:id:rarahatabilly:20220123142405j:image
15時過ぎスーパーで買い物。家族複数人で買い物に来ているお客さんもぼちぼち見かける。必要以上の時間がかかって疲れそう。買うモノを決めてきてしまえば1人でいいんじゃないの、と強く思う。
服とか見た目を見てもらうモノなら別かもしれないが。


楽器タイムを少しだけ。B管を長めに吹く。
楽器があたたまるまではロングトーンを中心に、スワブはこまめに、を心がけたい。


晩ご飯はクッキングウィズドッグのレシピを参考にひっぱりうどん風なもの。中口素麺で。うまい。賞味期限間近の鯖味噌缶を使えてちょうど良いレシピだった。せりもうまい。

f:id:rarahatabilly:20220123142434j:image
赤さんと風呂入って食洗機回してテレビ眺めて23時ごろ就寝。