東京同居 許可局

主に日々の天気と食事を記録します。

1/24 東京 晴れ

7時前起床。
赤さんのおむつ替えなどして朝ご飯。
白ごはん、味噌汁、おかず。

f:id:rarahatabilly:20220125211102j:image
ラジオから早稲田のぷらんたんという喫茶店の話題がチラリと聴こえてくる。
昔よく行ったお店だったので、懐かしい気持ちになった。また行きたい。
先程調べたところ、どうやら去年クラウドファンディングをやって危機を脱していた?模様。


9時在宅勤務開始。
金曜午後に整理しておいたやっておいたほうが良い仕事をサクッとやっつける。
BBCクラシック音楽チャンネルを流しつつ。


ランチはキーマカレー風なもの。
食後、赤さんの前髪が伸びて目にかかりそうだったので、セロハンテープと先端がまるい(鼻毛切り)ハサミを使って前髪カットに初挑戦。
パッツン前髪になった感があるが、それはそれで可愛らしいのではないか。


午後も淡々と。
夕方ミーティング。ゴリゴリとやった。
17時半店じまい。


晩ご飯は同居人製造のキノコの酸っぱい鍋。
この鍋はやはりうまい。

f:id:rarahatabilly:20220125211129j:image
赤さんと風呂。
寝床着陸時に赤さんがひとり大笑いを始める。こちらもおかしく笑ってしまう。5-6分続いた。


某漫画原作のドラマを眺めて23時ごろ就寝。
良い月曜だった。