東京同居 許可局

主に日々の天気と食事を記録します。

2/16 東京 晴れ 平行四辺形

7時前起床。

通院のため支度して、赤さんのあれこれを少しやって当初予定より少し遅めの8時半前外出。


近所の大学病院へ。


朝は混んでいる。
サクッと採尿して、血液検査の順番待ち。40分ぐらい待った?
問診予約の時間に指定された場所に行けたが、血液検査が遅めだったので再び45分程度待機。
人間観察など。スマホアプリで太宰も読む。


経過観察の結果、今後は投薬にて様子見となる。
処方箋を出されて、会計して薬局経由で11時過ぎ?帰宅。


次回経過観察も同様の時刻のため、少し早めに家を出た上で必要に応じて午後は在宅勤務にしようか。


薬を出されたことを同居人に話す。
しばらく生命保険に加入できないな、との返事。
そうか、と思う。どの段階で加入できるのかは要確認。
しかし加入後、すぐ保険金がおりるような事態に備えて準備していかねばならぬ、と認識。エンディングノートを書いたところで、その効力はあるのか?そもそもなかったことになるかもしれないな、などあれこれ妄想。
改めて、やりたいことをどんどんやらないとあっという間に終わるんだなと扉がバタバタする。仕事なんかしてられないぞ。


ランチはキーマカレー風なもの。


午後は漫画を読みつつ、リサイクル業者によるダイニングテーブルと椅子の引き取りを待つ。
来訪前に電話する、との前日連絡だったが、結果事前電話なし。いきなりの来訪となった。言行一致は大事と思う。職場にこういう人がいたら不快だと思う。
査定と引取はあっという間に終わる。担当者の方が部屋に残していった香りが独特なので窓を開けて換気。


何はともあれ、二束三文でも粗大ゴミ処分費用をかけず、重いものを運ぶ労力も使わずに処理できたので良しとする。


あっという間に夕方。
赤さんと戯れたのち晩ご飯製造。
鶏胸肉をゆっくり加熱した鍋。適当。
食中やや腹痛も、シメの素麺までしっかり食べた。

f:id:rarahatabilly:20220217115322j:image
赤さんと風呂。
食洗機回して漫画読んで23時ごろ就寝。手元にある巻はほぼ読み終えた。
床に就いてからしばし眠れず。
壁ギリギリまで身体を寄せるうちにいつのまにか寝ていたもよう。