東京同居 許可局

主に日々の天気と食事を記録します。

2/20 東京 曇り

8時過ぎ朝ご飯。

トーストと目玉焼き、八朔、スープ。
ステンレスフライパンでの目玉焼き製造。蓋と少しのお水、湿らせた布巾の使用でこれまでで一番の出来になった。

f:id:rarahatabilly:20220221114601j:image
八朔。八朔を食べるには他のみかんに比べると時間を使う。時間に余裕があるときのためのみかん、とも言えるか。


作り置き作業。
牛コマと長芋の煮物、ひじきと根菜のきんぴら。


11時半ごろ外出。図書館とスーパーへ。
スーパーは空いていた。


ランチはチキンライスに卵を乗せたもの。
チキンライスを作ったフライパンで卵を美しく焼けず残念な感じになってしまった。


午後PCを触ってから楽器を吹く。
ロングトーンとジャンジャン、スケールAs-Dur。
左の背中の使い方。


16時終了。
赤さんのおやつタイム。
専用のせんべいを手渡す係。


のち少し散歩。
寒い。


晩ご飯は前日に買った厚切り豚ロースで。レシピ提案したトンテキ。コウケンテツさんのレシピ。
同居人製造。
美味しかった。ひさーーしぶりにビールを飲んだ。

f:id:rarahatabilly:20220221114617j:image
赤さんと風呂。
食洗機回して床掃除して、23時ごろ就寝。


夜分赤さん泣く。
27時ごろ抱っこのち足の裏を握って温めて眠ってもらう。