東京同居 許可局

主に日々の天気と食事を記録します。

2/21 東京 晴れ

7時半ごろ起床。眠い。
朝ご飯。
白ご飯、おかず、味噌汁。味噌汁にはお麩を入れた。

f:id:rarahatabilly:20220222113933j:image
9時から在宅勤務モード、としつつ、食洗機回して同居人達が保育園の面談の間に洗濯物干しなど。


ランチはキーマカレー風なもの。


午後はコーヒー飲みつつ、iPhoneの写真をPCにインポート。読み込み開始までに手こずる。


保育園の入園までに準備するもののリストなど、もらった資料に目を通す。
働く側として考えた場合、保育園の業務はかなり手書き仕事が多いと想像。いろいろやりようはあるのかもしれないな、と勝手に考えてしまう。
今後利用者の立場から行政への働きかけなどできたらいいなと思う。

https://toyokeizai.net/articles/-/476762


17時半店じまい。
絵本を読んだりベランダで寒さを感じたりして晩ご飯。
同居人製造のアボカド納豆キムチ鍋。うまい。
〆は焼いた餅をぶち込む。

f:id:rarahatabilly:20220222114102j:image
赤さんと風呂。
食洗機回してコメ研ぎ。水がまだ冷たい。この点においては春の到来が待たれる。


ユマニテ所属の役者が複数出演するドラマを眺めて23時過ぎ就寝。