東京同居 許可局

主に日々の天気と食事を記録します。

2/28 東京 晴れ

7時半ごろ起床。
朝ご飯は白ご飯、ラジウム玉子、おかず、味噌汁。

f:id:rarahatabilly:20220301081043j:image
9時在宅勤務開始。
モノの値上げ動向などチェック。
契約書案もチェック。


ランチはキーマカレー風なもの、バナナ。


午後は休み休み。
前日焼いたパウンドケーキや雛霰などつまむ。

f:id:rarahatabilly:20220301081104j:image
17時半店じまい。
同居人が夕飯を製造する間、赤さんを眺める。
ふと目を離した間に、ゴロン。後頭部を床にぶつける。そして泣き止んだのも束の間、普段と同じようにテレビ周りの柵に噛み付いている、と思ったらバキンと音がして泣き始める。
生え始めた下の歯、その歯と歯の間が柵の部品の鋭い部分に当たって切れてしまった模様。
近所の歯医者の営業時間内だったので同居人と赤さんは歯医者へ。
夕飯作業を引き継いで仕上げる。
事故のあった柵の鋭い部品にテープを巻いて安全対策。
柵そのものを見直す必要性大有り。


歯医者から2人が帰ってくる。特に異常は無さそうとのこと。


ああよかったと晩ご飯。
豚こまと長芋のバター醤油炒め、キノコと白菜のスープ。

f:id:rarahatabilly:20220301081121j:image
メルカリで購入した保育園準備品の巾着袋が届く。
良い感じのハンドメイド品だった。


赤さんと入浴して、23時半ごろ就寝。