東京同居 許可局

主に日々の天気と食事を記録します。

3/16 東京 晴れ 頑張るな就活生!

7時前起床。朝ご飯は無し。
8時過ぎ出家。
病院へ。
先月に引き続き経過観察のため。
少し早めに行ったのが奏功し、血液検査はサッサと済む。
ドトールでコーヒーとパンで朝ご飯のち診察待ち。


ドトールの店員さん、体育会系の発話でちょっと何言ってるかよくわからなかった。


10時過ぎ?診察。
10時半過ぎ精算を終えて薬局で薬を受け取り11時前帰宅。


スーパーで食料品調達する。


ランチは同居人が肉屋で調達したカレーとメンチカツ。
美味しかった。


午後は赤さんと遊んだりして夕方。


晩ご飯はトマト缶と豚こま、キャベツのスパゲティ。

f:id:rarahatabilly:20220317205633j:image

流れていたFMラジオからは頑張れ就活生、的な内容がきこえてくる。
しかし就職活動だけで絶対的な決定があるわけではないと思っている。「希望の」企業や仕事にこだわり過ぎて長いことその活動を続けるのもいかがなものか。
とりあえず目下の働き口を決めておいて、あとは限りある学生生活を充実させる、という考え方もあるぞ。
「就活」から見える企業や仕事と、実際に企業や仕事を通じて世の中を眺めるのと、また見え方も違うだろうと実感している。そういう見え方感じ方が変化していくこと、に適切に気づいて、その機に応じた振る舞いや働きかたを変えていくことに楽しさを見出したい。


風呂上がりテレビのチャンネルを弄ると、静かなるドンの映画。香川照之主演。良い。今回は第3編を途中からだったので、またじっくり観たい。


23時過ぎ就寝。
大きな地震あり、揺れの雰囲気、長さに恐怖を感じた。
赤さんは起きず。