東京同居 許可局

主に日々の天気と食事を記録します。

4/9 東京 晴れ

6時過ぎ起床。

子が起きてその声で起きるパターン。


朝ご飯は白ご飯、おかず、味噌汁。

少し早起きだったので、朝の時間をゆっくり過ごせた感あり。


10時前近所のスーパーへ。食糧調達。
スーパーは割と空いていた。気候もよくなってきたので皆さんお出かけしているんだろうか。


あれこれ調達してすっかり重たい荷物で帰宅。


ランチ用に炊飯器でカオマンガイ風なものを仕込んでセットして、同居人ズと外出。


近所の電器屋さん、某ヤマダ電機へ。
ドラム式洗濯機の調査。お店の方に同居人があれこれ質問するも、全く要領を得ない回答。POPの内容と矛盾する内容の説明を受け、疑問には答えてもらえず。
説明員としてそこが持ち場である店員さんだとしたら、残念ながらその価値を感じることができなかった。


帰宅してランチ。カオマンガイ風なもの。
香り良く出来ていたがご飯がベチャついた。パクチーの代わりに添えたサラダセロリが有能。

f:id:rarahatabilly:20220410194826j:image
午後は工作員として、子の保育園連絡帳(昭和ハンドメイド感強く、使い勝手に難あり)の耐用強度向上のため、前夜の続きの加工作業。サクッと仕上がった。


子の昼寝の間にリビングの模様替え。割とサッと終わった。


あっという間に夕方。
晩ご飯は豚ロースのソテー。茹で玉子からしソースにて。いい出来だった。

f:id:rarahatabilly:20220410195022j:image
子と入浴して、食洗機回して、ライオンズ戦眺めて23時過ぎ就寝。